第3回練習

2015年12月13日(日)14~16時@東京都渋谷区

練習曲「TRAIN-TRAIN」「原宿祭りメドレー」


第3回目の練習では「TRAIN-TRAIN」と「原宿祭りメドレー」を歌いました!

今回は強力な助っ人が練習に賛助して下さったこともあり、短い練習時間でも良い感じにまとまった気がします(。-`ω-)

初めましての方も含めて、歌い手は9人ほどでした!

 

「TRAIN-TRAIN」は原曲と合唱verで大分違うので、あえて原曲に近くならないように歌うのにちょっと苦戦。。

どうしても縦に刻みたくなる曲でした(*´Д`)

「原宿祭りメドレー」は今日はほとんど練習せずに収録してしまったのでUPしようか迷ったのですが…

なんか学園天国楽しそうだから良っか(^^♪

ということでUPしてみました。この曲は3部なので男声が多くパートバランス悪いですねw

きっと、またいつか再収録します!きっと!!!


今回もご参加頂いた方々ありがとうございました<(_ _)>

次回は年明けて1月に開催!!「ハナミズキ」と再々練習「Over Drive」です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CACCI (月曜日, 14 12月 2015 10:42)

    昨日はお世話になりました。
    収録を聴いてみた感想ですが、
    「TRAIN-TRAIN」
    冷静に歌うよう心掛けたつもりですが、熱くなり過ぎてる部分もあるかな。。
    テンポが速い曲ですが、歌詞がはっきり聞こえると面白さも増す、と思いました
    「原宿祭りメドレー」
    ほとんど予習なしで歌ってしまってごめんなさい。
    香川真琴さんがドラマの中から飛び出てきたかのような、元気な演奏だと思いました。

    また、よろしくおねがいします。

    また、よろしくお願いします

  • #2

    (月曜日, 14 12月 2015 15:48)

    CACCIさん
    2回目のご参加ありがとうございました!
    「TRAIN-TRAIN」はテンポUPすると、どうしても熱くなってしまいますよね…
    歌いこめば、落ち着いて、より合唱の良さを活かした表現ができるかもしれないですね。
    「原宿祭りメドレー」は急に歌うことになったので…すいません(^-^;
    みんなで楽しく歌えるので、この曲もまた歌いたいですね!

    また、ご参加頂けることを楽しみにしております♪